仕事で介護家庭で育児の男のブログ

ゆうたです。 私 30代半ば男(介護職7年目) 妻30代子供7月に出産予定 自分にあった仕事の仕方でセミリタイアを発信していきます('ω')ノ

料理初心者必見!簡単パラパラ炒飯の作り方!

こんにちは

こんばんは

 

最近はダラダラした休日のゆうたです(^^)/

 

今日は先日初めて挑戦した炒飯のレシピ

を書いてみたいと思います!(^^)!

 

まあ

 

あれなんですがねw

 

ホットクックです(-"-)

だから簡単ですww

 

材料は(分量は入れたいだけどうぞ)

ご飯 野菜(水分を多く含む玉ねぎは不可ベチャベチャになるので)

長ネギ シイタケ ニンジン 辺りが定番かな?

たまご 

調味料は

油 塩(醤油などを入れる場合は入れすぎない事)

 

以上

 

①野菜を1口台に切る

分からなければ食べれなさそうなヘタ切って

後は自由に切る!

 

②ホットクックに油を引く

大体1廻しでおk

 

③ホットクックに入れる

ご飯は温める(パラパラにするため)

野菜とご飯を入れる。

 

④調味料を入れる。

塩を適量(味調整は出来上がりでも可能なので怖ければ

少量にしておく)

 

⑤卵を入れる。

器にいれてかき混ぜてから

ホットクックに回しながら入れる( ^^) _U~~

 

⑥ホットクックに任す。

手動→炒める→5分→スタート

 

⑦完成

完成したら蓋を開け必ずかき混ぜる

よりパラパラになります。

卵は少し固まりになっているので切るようにかき混ぜると

分離します。

味見して薄ければ塩追加で味調整。

 

完成だだだああ(^_-)-☆

 

美味しいと言われてください(*^▽^*)

 

僕は言われて自分が料理上手と勘違いしますw

ホットクックが料理上手なのです(-"-)

 

是非1度お試しあれ('ω')ノ

f:id:nicday:20210509073224j:image

おろし納豆って美味しいですよね!

 

こちらもお試しあれw

 

 

 

最後まで読んでくれておおきに( ^^) _U~~