仕事で介護家庭で育児の男のブログ

ゆうたです。 私 30代半ば男(介護職7年目) 妻30代子供7月に出産予定 自分にあった仕事の仕方でセミリタイアを発信していきます('ω')ノ

共働き夫婦必見!ほったらかし料理法!

こんにちは

こんばんわ

 

最近ペイペイ祭に気づいたゆうたです(-_-;)

 

 

今日は共働き夫婦にお勧めの家電です!

結論は

 

ホットクックです(^^♪

 

以前にも書きましたがその後

改めて素晴らしいと思い再び書こうと思います(*'▽')

 

 

ホットクックの凄さは

ほったらかし料理です!

 

切る→入れる→スタート!

実働5分でスタートしてからは

お風呂に入ったりダラダラしたり

できるのでまさにほったらかし!

 

ホットクックを3か月程使い思ったことは

 

もう一台ほしい

そう考えましたが

わが家の決して広くないキッチンに

2台は無理(+o+)

 

ならば鍋の方をもう一個買おう!

ついでに蓋も(^_-)-☆

 

これでおかずとお味噌汁ができる(*'▽')

温めなおし機能もあるので入れ替えで

熱々にできます(/・ω・)/

 

まわりにホットクック愛用者はいないですが

料理好きな人ほど使わないようで

妻の職場の人は買ったけど使わない

 

という金持ち発言をしていたらしいです(*_*;

自分で作りたいらしいですねw

 

今度ビッグカメラで鍋と蓋買ってきます!

 

作ったメニューは

春巻き 茹で卵 玉ねぎスープ 味噌汁 

野菜炒め カレー シチュー

鶏汁 トマトスープ ブロッコリー茹で!

 

 

あたりです。

 

これからもほったらかし料理頑張りますw

 

 

最後まで読んでくれておおきに(^◇^)