仕事で介護家庭で育児の男のブログ

ゆうたです。 私 30代半ば男(介護職7年目) 妻30代子供7月に出産予定 自分にあった仕事の仕方でセミリタイアを発信していきます('ω')ノ

会社員で幸福度爆上がりする内観法♪

こんにちは

こんばんは

 

最近はHOI4少しわかってきたかな?くらいのゆうたです('ω')ノ

 

幸福度についてですが

そもそも幸福度はひとそれぞれですし

ものさしは違うのでむずかしいですが

 

自分がどう生きたいかの内観が大切になりますが

内観って難しい!

どうしたらいいかわからない!

という人におすすめの方法があります。

 

それは現状で幸福度を見つける!

 

ということです。

世の中には

いっぱいお金を使いたいと思わされている人が多いのが現状だとおもいます。

 

TVをみてたらCMでガンガン広告が流れてきて

これいいな~ 今度食べよ!

など1度や2度はあるはずですがそれは企業に買わされてるといった方が正解だとおもっています。

 

だから僕はTVを見るのをやめました!

ユーチューブも広告なしのプレミアムプランに入っています。

 

ようは自分の生活に必要な物を最低限で良くない?

後は趣味なり家族のためなりに使って日々のコストを減らしていけば

そんなに働かなくても!

クビになっても!

自分らしい生活はできるはずです!

 

 

常識を疑え!

現状での妥協点を探せ!

 

この辺りを最初に心がけたら景色は違うので是非試してみてね!

 

副業至上主義

年収至上主義

投資至上主義

 

これらにも当てはまると思います。

 

 

最後まで読んでくれておおきに('ω')ノ