仕事で介護家庭で育児の男のブログ

ゆうたです。 私 30代半ば男(介護職7年目) 妻30代子供7月に出産予定 自分にあった仕事の仕方でセミリタイアを発信していきます('ω')ノ

1日のコストを計算しよう('ω')ノ

こんにちは

こんばんは

 

ブログ久しぶりに書くゆうたです('ω')ノ

 

今日は1日のコストのお話です。。

食費はわかりやすいですが

TV等の家電やゲームなどの本体などは

日割り計算するのはなかなかしない事ですよね!

 

これをすると1日の生活コストがわかるので

それに合わせた働き方もありですね(^^)/

 

例えばソファーが2万円だったとして

1000日で寿命が来たら1日20円になります。

 

僕は

TV4万円を約2000日使用したので1日20円

iPhone12、9万円を300日使用で1日3000円

ホットクック6万円を100日使用で1日6000円

 

といった具合に1日の生活コストを割り出していけます。

1日経てばコストも下がるので物を大事にすることも

身に付きます(^^)/

 

是非皆さんもご自分の物のコスト計算してみてください。

結構たのしいですw

 

 

最後まで読んでくれておおきに(*^▽^*)