仕事で介護家庭で育児の男のブログ

ゆうたです。 私 30代半ば男(介護職7年目) 妻30代子供7月に出産予定 自分にあった仕事の仕方でセミリタイアを発信していきます('ω')ノ

保育園は退園にならない!?子育て中の転職について

役所に問い合わせたので忘れないうちに ほぼ自分用メモなので ざっくりと ①切れ目なく働く場合! ようは 5月10退職 5月20日新しい職場スタート この場合は 新しい職場で 就労証明書発行→役所提出 でOK‼️ ②次の職場スタートが開く場合 この場合は 休職扱いに…

1日のコストを計算しよう('ω')ノ

こんにちは こんばんは ブログ久しぶりに書くゆうたです('ω')ノ 今日は1日のコストのお話です。。 食費はわかりやすいですが TV等の家電やゲームなどの本体などは 日割り計算するのはなかなかしない事ですよね! これをすると1日の生活コストがわかるので そ…

お腹の赤ちゃんはよく○○する♪

こんにちは こんばんは 最近ようやくHOI4で日中戦争に勝利したゆうたです('ω')ノ 今日はおなかの赤ちゃんのお話ですが よく 胎動するのですw 思っていた以上に胎動するみたいで 奥さんもびっくりしていますし 胎動がおもしろくて僕もお腹に手をあてたりして…

会社員で幸福度爆上がりする内観法♪

こんにちは こんばんは 最近はHOI4少しわかってきたかな?くらいのゆうたです('ω')ノ 幸福度についてですが そもそも幸福度はひとそれぞれですし ものさしは違うのでむずかしいですが 自分がどう生きたいかの内観が大切になりますが 内観って難しい! どうし…

落ち込まない思考はこれだ!

こんにちは こんばんは 最近は赤ちゃんに早く会いたいなと思うゆうたです('ω')ノ 今日は落ち込まない思考ですが 誰だっていやなことがあれば落ち込みますよね? 僕もそうです! 職場で嫌なことを言われたり 突然雨が降ってきたり 体調わるくなったり など上…

挫折と栄光の間を経験してます。

こんにちは こんばんは 最近はよく眠れるゆうたです('ω')ノ 今日は挫折とかの話です。。 僕は在宅系副業はほぼ挫折しました(*^▽^*) 思えば20代の時も色々な職種を転々とし 長続きしませんでした(*^▽^*) ですが 現在妻もおり7月に第一子も産まれる予定です…

HOI4という自分史上最難関のゲームに挑戦!

こんにちは こんばんは 最近はPCゲームにハマっているゆうたです!(^^)! 今日はパラドゲーのHOI4プレイについて書いてみます。 パラドゲーは難しい様子で挫折する人が多いみたいです。 洋ゲーにありがちなことに チュートリアルがわかりづらい ゲームの4割位…

0で生きろ!休日の0円生活9選

こんにちは こんばんは 最近は夜勤多めのゆうたです!(^^)! 今日は僕のやっている0円休日の過ごし方 書いていこうと思います。。 ゲーム 特に最近はPC無料ゲームにハマっています。 お金を使う場合は課金ゲーより買い切りゲーで! 売れますからね♪ 動画 アマ…

副業頑張らない主義のすゝめ

こんにちは こんばんは 最近はHOI4というゲームにはまっているゆうたです('ω')ノ 今日は努力しないという話ですが 僕は去年に両学長やマコなり社長といった いわゆるビジネス系YouTuberにどっぷりはまり 家計を見直したり、投資をしたり 副業したりとがんば…

腰痛が改善する!魔法のアイテム!

こんにちは こんばんは 最近マウスをトラッキングボールに変えたゆうたです!(^^)! 今日はおすすめアイテムですが 先に言っておきますが高いです( ;∀;) 西川のマットレスです。 去年の給付金で買いました。 なぜ買ったかというと 僕は介護の仕事で定期的に腰…

副業初心者必見!10分で1万円稼げる方法!

こんにちは こんばんは 最近はヒーリングBGMを朝に聞くゆうたです!(^^)! 詐欺みたいなタイトルですが 合法的に可能です(^_-)-☆ それはセルフバックです! 僕がやっているサイトはA8というところです。 気が向いた時にしかやりませんが 登録するだけなので結…

高齢者施設の看取りの実態!

こんにちは こんばんは 最近赤ちゃんが逆子じゃなくなってホッとしたゆうたです!(^^)! 今日は看取りについてです。。 看取りとは 無理な延命治療などは行わず、高齢者が自然に亡くなられるまでの過程を見守ることを「看取り」と呼びます。 です! 看取りの時…

たった1個!人生幸せに生きたいならこれをしろ!

こんにちは こんばんは 最近はピーナッツバターにはまっているゆうたです('ω')ノ 今日は幸せになれる方法を書きたいと思います。 結論から言うと 自己正当化論です。 無敵の思考 誰でもトクする人になれるコスパ最強のルール21【電子書籍】[ ひろゆき ]価格:…

低収入!副業なし!それでも豊かに生きれる方法

こんにちは こんばんは 最近は筋トレを腹筋→腕立て伏せに変えたゆうたです!(^^)! 今日はお金の話題です。 最近副業が推奨されていますが 正直副業は暇つぶし感覚でやらないとしんどい! これが副業(フードデリバリーなどのバイトですが) をやって感じた事…

ひろゆきさん直伝!働かないで生きる方法!

こんにちは こんばんわ 最近はMTGアリーナにはまっているゆうたです!(^^)! 今日は働きたくないではなく 働かない です(^^)/ そもそも論でなぜに働かなくてはいけないのか? 生きるため! 心身病んでまで働くことは良い事なのか? そんなことは無い! 個人的…

介護職で幸せな事3選

こんにちは こんばんは 最近はホットクックで毎日時短料理しているゆうたです!(^^)! 介護職のお話ですが 介護は悪いイメージしかないですが 幸せな事を書いてみようとおもいます。 ・一生使える介護の知識がお金を貰えながら身につく。 ・人を笑顔にできる。…

赤ちゃんが逆子な話(*^▽^*)

こんにちは こんばんは 最近はドラクエ10ふっきしようかな? と思っているゆうたです!(^^)! 今日は赤ちゃんの話なのですが この間妻が定期健診に行って 逆子であることがわかりました。 このままの状態だと帝王切開らしいので 早く元に戻ってねと言わんばか…

爆速!実働1分!ナスの田舎煮

こんにちは こんばんわ 最近はラーメンにはまっているゆうたです!(^^)! 今日はナスの田舎煮です。 最近はお金ではなく料理が多いですねw でも僕にとって料理は日常なので('ω')ノ 大体月に23日くらいは作っているので そら日常やわw では 材料は ナス適量…

料理初心者必見!簡単パラパラ炒飯の作り方!

こんにちは こんばんは 最近はダラダラした休日のゆうたです(^^)/ 今日は先日初めて挑戦した炒飯のレシピ を書いてみたいと思います!(^^)! まあ あれなんですがねw ホットクックです(-"-) だから簡単ですww 材料は(分量は入れたいだけどうぞ) ご飯 野菜…

目指せ主夫!絶対美味いと言われるシチュー!

こんにちは こんばんは 最近は腕が上がらない34歳ゆうたです('ω')ノ 今日は料理なのですが 前提で ホットクック 勝間式ロジカル料理本 ラクしておいしく、太らない!勝間式超ロジカル料理 [ 勝間和代 ]価格: 1430 円楽天で詳細を見る を使います! そうで…

働かなくても豊かに暮らす方法

こんにちは こんばんは 最近疲れが中々抜けないと感じているゆうたです( ;∀;) 今日は働かないという生き方についてですが 投資やアフィリといった類ではないです。 仕事=お金の為 と割り切っている方には朗報です。 それは生活保護です。 生ポなどと言われ…

料理下手必見!ホットクック簡単レシピ5選

こんにちは こんばんわ 最近は夜勤きついーと思うゆうたです*1 今日はホットクックですが内の妻は結婚するまで 米も焚けなかった人でしたが今では料理上手です... 正確にはホットクックが料理上手なのですがwww 簡単厳選5レシピ書いてみます('ω')ノ 難…

4月の収支

こんにちは こんばんは 最近はひろゆきの動画をよく見てるゆうたです(^^)/ 今日は4月収支を公開します。 収入 総収入310000円 給与230000円 PC売却80000円 支出 総支出214100円 家賃50000円 イデコ23000円 クレカ内訳 ノートPC48000円 ガス代4400円 電気代37…

老人ホームに親を入れなきゃいけないあなたへ

こんにちは こんばんは 最近食生活乱れ気味のゆうたです(-"-) 9年老人ホームの現場で働いているゆうたが 老人ホームに入れる決断をする方に 主観ではなく家族と話しているとこういう感じで説得してみました。 など聞けるのでそれをかいてみます。 基本的に本…

投資だけじゃない!仕事のリスク分散のススメ

こんにちは こんばんわ 最近は大量にある煮干しの消化に必死になっているゆうたです(^_-)-☆ 今日は仕事のリスク分散です!(^^)! 投資のように仕事もリスク分散ししましょうという話です。 ようは副業、複業しようぜ(^^)/ なぜ仕事のリスク分散が大事なのか。 …

誰でも作れる!圧倒的簡単!きんぴらごぼう('ω')ノ

こんにちは こんばんは 最近はホットミルクにはまっているゆうたです( ^^) _U~~ 今日は料理です。 基本はホットクックで作っていますが フライパンor片手鍋でも可能。 ぼくが作ったレシピは 材料 ごぼう1本 こんにゃく1個 にんじん1本 調味料 しょうゆ は…

新卒参考事例社!ある社会人16年目の現在地!

こんにちは こんばんは 最近はフードデリバリーにはまっているゆうたです(^^) 社会人16年目の僕の事ですw ぼくは高校卒業後 工場の派遣会社の社員2年 コールセンター3か月 (ブッチ) パン屋さん2か月 (ブッチ) パン屋さん3か月 動画制作会社1年 …

新卒必見!介護現場でメンタル防衛術3選

こんにちは こんばんは 昨日仕事で失敗したゆうたです( ;∀;) 僕は有料老人ホームに努めて9年経験しております。 そんな僕が感じた介護現場でのメンタル防衛術を書きます。 1:志は低く持つ! 志とはウィキでは ㋐ある方向を目ざす気持ち。心に思い決めた目…

1日5分でOK!コスパ最強の自己投資は○○だ!

こんにちは こんばんは 最近は壁掛けテレビが気になっている、ゆうたです('◇')ゞ 今日はゆうたが思う最強の自己投資! それは掃除です(^^♪ 自己投資なん?ww って思うかもですが実際掃除できない方おおいですよねww 僕もそうでした。 すぐものが溜まり(…

絶対得する不用品処理のやり方

こんにちは こんばんは 最近は朝1歯磨きが習慣になったゆうたです('◇')ゞ 今日は不用品についてですが 不用品を売るときに気を付けないといけないのが ネットで売るときの手数料と配送料です。 少しでも利益出したい方は ガッジェット等の高額品以外は 店舗…