仕事で介護家庭で育児の男のブログ

ゆうたです。 私 30代半ば男(介護職7年目) 妻30代子供7月に出産予定 自分にあった仕事の仕方でセミリタイアを発信していきます('ω')ノ

誰でも作れる!圧倒的簡単!きんぴらごぼう('ω')ノ

こんにちは

こんばんは

 

最近はホットミルクにはまっているゆうたです( ^^) _U~~

 

今日は料理です。

 

基本はホットクックで作っていますが

フライパンor片手鍋でも可能。

 

ぼくが作ったレシピは

材料

ごぼう1本 こんにゃく1個 にんじん1本

調味料

しょうゆ はちみつorサトウ

 

①野菜を洗う。めんどくさかったら洗わなくておk

わが家は妻がうるさく洗ってないと見抜くので洗います(;_:)

 

ごぼうの皮を削ぐ包丁でやるのが早いです!

ピーラーだとやりにくいので。

にんじんはめんどいので皮むきません('ω')ノ

 

③こんにゃく、ごぼう、にんじんをそれぞれ短冊切り

できなければ斜めに長細く切る、これもできなければ端から切るでもおk!

 

④フライパンor鍋に材料、しょうゆを1周円を描くように入れる

はちみつorサトウは甘味がメインにしたい場合はこの時点で結構いれておk

ぼくは最初少量で最後に調整で入れることがおおいです('ω')ノ

 

⑤炒める、出来上がりの合図はにんじんと考えしなしなになってきたら完成

完成したけどいざ食べたらまだでした( ;∀;)

パターンはレンジで調整しましょう。

 

 

適当でおkです。作ったでけで偉いのですから(*^▽^*)

 

美味しいきんぴらごぼう風の出来上がりです。

基本料理は薄味スタートで最後に味調整が失敗減らし&時短と考えます。

 

料理下手な方はぜひ試してみてくださいまじで簡単です(^_-)-☆

 

最後まで読んでくれておおきに( ^^) _U~~