仕事で介護家庭で育児の男のブログ

ゆうたです。 私 30代半ば男(介護職7年目) 妻30代子供7月に出産予定 自分にあった仕事の仕方でセミリタイアを発信していきます('ω')ノ

爆速!実働1分!ナスの田舎煮

こんにちは

こんばんわ

 

最近はラーメンにはまっているゆうたです!(^^)!

 

今日はナスの田舎煮です。

最近はお金ではなく料理が多いですねw

 

でも僕にとって料理は日常なので('ω')ノ

大体月に23日くらいは作っているので

そら日常やわw

 

では

 

材料は

ナス適量 1人でも多めに作って日々の1品やお弁当にもつかえて

最強です。

水 量はナス100グラムに対して100グラムのイメージでおk。

醤油 味を濃くしたければ多量、僕は大体1廻しくらいです。

ショウガ チューブより生ショウガをすり下ろした物の方が僕は好きです。

お好みで。

 

①ナスを切る 

ヘタ的な物を落として(切る)丸く切っていけばおk

おすすめは斜めに切っていくと量が多く感じますw

 

②ホットクック様に入れる

ナスをホットクック様に入れる。

 

③調味料系を入れる

醤油、ショウガ、水を入れる。

 

④ホットクックのswitchスイッチON

手動→まぜる→5分→スタート

 

⑤完成だだだあぁ

f:id:nicday:20210510075818j:image

後は食べましょう。

ぼくはよく多めに作り

妻の母親におすそわけしています!(^^)!

 

 

どんなに慣れてなくても2分もかからない

素晴らしい料理!

それでいて美味しく

和食?作ってる俺凄いやろとドヤ顔

できます(^_-)-☆

 

ただ勘違いはやめましょう。

作っているのはホットクック様です。

 

僕らはただホットクック様が気持ちよく

稼働できるよう

フォローしているだけです(*^▽^*)

 

 

是非1度お試しあれ!

ちなみに鍋でもタイマーさえ

あればほったらかしは可能です

 

最後まで読んでくれておおきに( ^^) _U~~