仕事で介護家庭で育児の男のブログ

ゆうたです。 私 30代半ば男(介護職7年目) 妻30代子供7月に出産予定 自分にあった仕事の仕方でセミリタイアを発信していきます('ω')ノ

落ち込まない思考はこれだ!

こんにちは

こんばんは

 

最近は赤ちゃんに早く会いたいなと思うゆうたです('ω')ノ

 

今日は落ち込まない思考ですが

誰だっていやなことがあれば落ち込みますよね?

 

僕もそうです!

職場で嫌なことを言われたり

突然雨が降ってきたり

体調わるくなったり

 

など上げだしたらきりがないですが。。。

 

これらはいわゆるネガティブかんじょうなわけですが

さてこれらの事柄はなぜ起きたのか?

 

僕の思考としては必要だから起きた!

その先のさらなる不運を回避するための

必要悪ならぬ必要ネガティブです。。

 

とはいえなかなか必要だから起きたとは考えづらいもの

ですが

 

嫌な気分で1日暮らすのと良い気分で1日暮らすのでは

仕事効率や周りとの関係などに歴然の差がうまれますよね('ω')ノ

 

 

自分の中の自分の感情は正直なので

嫌なこと→ネガティブ出来事

 

を無理やりにでも

 

嫌なこと→悪い事を防ぐための出来事

 

と自分を騙して感情をポジティブ思考に持っていくようにしています。

じゃないと1日引っ張られるし

楽しくないしイライラするし

 

と良い事1つもないので('ω')ノ

 

最後まで読んでくれておおきに('ω')ノ


www.youtube.com