仕事で介護家庭で育児の男のブログ

ゆうたです。 私 30代半ば男(介護職7年目) 妻30代子供7月に出産予定 自分にあった仕事の仕方でセミリタイアを発信していきます('ω')ノ

男飯!簡単で絶品の玉ねぎスープ

こんにちは

こんばんは

 

プロフィールが全然意味わからないことに

今日気づいたゆうたです(+o+)

 

 

今日は

 

これ!

最強の調理家電のホットクックです(^^♪

僕は低収入なのでほぼ自炊です!

 

年間で言うと325日くらいは自炊(^^)/

 

嫁より早く帰ったら僕が作り('◇')ゞ

嫁のほうが遅ければ嫁が作ります(^^♪

 

 

それでは玉ねぎスープをします(>_<)

 

 

 

 

玉ねぎの皮を剥き半分に切り

芯を切り落とし

 

その後

だいたい1センチくらいにざく切り

にして小分けにしていきます(^^)/

 

そしてあとは

ホットクックに

玉ねぎを入れ

 

塩(総重量に対して0.6%)入れる

計算式は重量×0.6=結果これに電卓の%

ボタンを押すと出てきます(^^♪

 

設定は玉ねぎを残したければ30分

残したくなければ40分前後でできます。

 

コンソメスープという感じなので

これにトマトを入れればトマトスープ

 

かぼちゃを入れればかぼちゃスープ

なるのでバリエーションは豊富です(^^♪

 

 

だしの素不要になるので

添加物の接種を控える事も

できるので健康にもやさしい

スープです('◇')ゞ

 

ホットクック持っている男性の方

は是非試してみてください(#^.^#)

 

 

ホットクック持ってない方は

是非買ってみてください(/・ω・)/

 

既婚者の方なら奥様は絶対喜びます('◇')ゞ

 

ただホットクックはデカいので

置き場所を相談して確保してからの

購入をおすすめします(^-^)

 

わが家はコンロの小さい所は使用しないので

 

そこに

f:id:nicday:20210228070704j:image

 

 こういう台を購入し置いています。

 

意外とスッキリおけるのでおすすめです(^^)

 

 

最後まで読んでくれておおきに(*^^*)