仕事で介護家庭で育児の男のブログ

ゆうたです。 私 30代半ば男(介護職7年目) 妻30代子供7月に出産予定 自分にあった仕事の仕方でセミリタイアを発信していきます('ω')ノ

新卒参考事例社!ある社会人16年目の現在地!

こんにちは

こんばんは

 

最近はフードデリバリーにはまっているゆうたです(^^)

 

社会人16年目の僕の事ですw

 

ぼくは高校卒業後

 

工場の派遣会社の社員2年

コールセンター3か月 (ブッチ)

パン屋さん2か月 (ブッチ)

パン屋さん3か月

動画制作会社1年 (ブッチ)

ブックオフバイト1か月 (ブッチ)

TVの制作会社1年 (ブッチ)

鉄工所1か月 (ブッチ)

家の補修屋さん1年

介護職9年目現在も継続中

 

覚えてる限りこんなもんですw

 

高校卒業後特にやりたいこともなく、忍耐力もなく、スキルもなく

の状態で嫌だったら即辞めたりしていました。

しかもブッチが多い。。。

 

短絡的に、見切り発射でやめる事も多く雇っている方は

さぞ迷惑だったでしょう*1

 

今思うと申し訳ない(;_:)

 

当時は先の事など考えておらずローン返済(バイクと免許)

で必死でやめては即次を見つける生活のループでした。

 

実家でしたので生活に困ることはありませんでしたが

お金に追われていたのは事実です。

 

よく言えば自分探し(そんな意識はなかった)

悪く言えば無責任(そんな意識はなかった)

 

ですが気づいたこともあり

自分は職人気質ではないしモノづくりには

向いてないし興味がない。

 

逆に今の仕事のように人とかかわる仕事お世話の仕事が

自分には続くし向いてるように思います。

今の仕事でもメンタル病んだ時期はありましたが・・・

 

言いたいことは

無駄な行動はないと思います。

 

そのことがわかるのは未来ですが

・僕のように転職しまくっても生活できますし生きています!(^^)!

・みじめになった時期もありましたが今は幸せです。

・人と比べ続けていた人生でしたが今は自分の価値観でメンタル安定しています。

・ローンでくるしんでいてもいつかは終わります(最悪自己破産の手もあります)

 

大事なのは逃げたいと思ったら逃げる事が大切だと感じました。

 

逃げることで遠回りするかもですが自分が一番大切です。

病んでると感じたら即逃げ、即辞表の勇気を持ちましょう。

 

社会は助けてくれない

自分を助けれるのは自分のみ

 

 

最後まで読んでくれておおきに( ^^) _U~~

*1:+_+