仕事で介護家庭で育児の男のブログ

ゆうたです。 私 30代半ば男(介護職7年目) 妻30代子供7月に出産予定 自分にあった仕事の仕方でセミリタイアを発信していきます('ω')ノ

働きたくない人必見!結婚という選択肢!

こんにちは

こんばんわ

 

最近はマーベルのゲームにはまっているゆうたです('◇')ゞ

 

今日は働きたくない人向けの結婚という選択です。

わが家は共働きで世帯年収500万円位なのですが

本を読み漁っているうちに

こんなにいるかな('_')?

 

と感じはじめました。

ぶっちゃけ月に手取り25万円もあれば豪遊できる。

 

とおもいますw

家賃930000円

食費25000円(母援助有)

光熱費12000円

通信費7000円

サブスク6000円

小遣い的費用20000円(2人で)

 

以上163000円で毎月生活できているわけで

残りは投資や貯蓄に回していますから

 

投資資金を削れば今すぐにでもサイドfireできますねw

 

ですから働きたくない人ほど結婚して

片っぽが稼ぎ家事を!主婦(夫)すれば良いのです。

最悪1人10万円稼いで二人で20万円生活でもすれば

気楽に生きれます(^_-)-☆

 

ですが僕には7月に出産が待っているわけで

サイドfire志した時とは大きく変化したわけで…

 

ですが

家族3人で25万円でもなんとかなる!

 

学費はジュニアNISAや特定口座で対策!

月々の出費は極力抑える!

旅行や娯楽のために箪笥貯金を毎月1万円!

ふるさと納税フル活用!

コンビニ行かない!

家族に頼る!

 

この辺りを行えばきっとうまくいかせます('◇')ゞ

 

最後まで読んでくれておおきに(@_@)