仕事で介護家庭で育児の男のブログ

ゆうたです。 私 30代半ば男(介護職7年目) 妻30代子供7月に出産予定 自分にあった仕事の仕方でセミリタイアを発信していきます('ω')ノ

自分を大切にできる働き方

こんにちは

 

こんばんは

最近早出が続いていたゆうたです(/・ω・)/

 

 

今日は自分を大切に×働き方についてです。

 

ぼくがこう思うのは

働くことによる

ストレス

精神的余裕のなさ

が原因です('◇')ゞ

 

 

はっきりいって夜勤明けは

妻と結構喧嘩します( ;∀;)

かなりハードで警察が来たことも

たびたび(+o+)

 

最近は妊娠してることもあり

すこしはましになっていますが

それでもある時はあります。

 

夜勤をやらなければ20万円切っちゃう(*_*;

20万円ないといけない

お金は多いほどいい

等は固定概念に過ぎないです。

 

 

手取り20万円って1つの指標だと

思っているのですが

僕はもうそんなに働きたくありませんww

 

 

働いてお金を得る!これはごく普通の事

ですし生きていくためには

必要です(>_<)

 

 

ですが生活費だけでいいんじゃね( ;∀;)

 

もちろん家庭の事情で

稼がなければいけない人

借金ある人

稼ぐことで生きてる実感がわく人

 

などおられるので否定はしませんが

稼がなくても生きていけるのは

事実だと思います。

 

 

僕は子供も産まれるのでしばらくは

今のところにいますが

喧嘩になるようなら辞めようと思います(/・ω・)/

 

家族のため

というのは綺麗ごとで自分のためです。

自分あっての周りだと思うので

 

まずは

 

 

自分を大事に!

その後に大事な人!

 

自分を大事にできない人に

周りは大事にできない!

 

自分に傷がついてる事の自覚から

始めましょう。

 

僕の場合は喧嘩で妻に酷いことを

(前提で妻には申し訳ない)

言って後悔したり

自分はダメな奴だと罵ったり思ったり

 

等してしまいますがこれは

これはストレスが原因です。

 

 

 

ブラック企業で悩んでる人は

即やめましょう!

 

怒ってばかりの人も

働き方を見直しましょう!

 

それは自分からのSOSです(*‘ω‘ *)

 

 

 

自分の心の声を大切にしてください(^^♪

 

 

 

最後までよんでくれておおきに(*‘ω‘ *)