仕事で介護家庭で育児の男のブログ

ゆうたです。 私 30代半ば男(介護職7年目) 妻30代子供7月に出産予定 自分にあった仕事の仕方でセミリタイアを発信していきます('ω')ノ

仕事の複業化計画 ~近未来の働き方~

こんにちは

こんばんわ

 

最近楽天市場で結構買い物しているゆうたです(^^♪

 

今日は複業化

という事で将来は1つの職場、職種

 

に縛られず複数という視点で働きたいと

おもっています(*´▽`*)

 

例えば今は本業、介護施設でフルタイム

フードデリバリーの副業をしています。

 

これをどちらも本業にして

働き方を複数にしてしまいたい

 

と考えます!(^^)!

 

今思っている

計画としては

 

 

介護施設

配達系(現在はフードデリバリー)

訪問介護

コンビニアルバイト

 

介護施設の仕事は嫌い、嫌という感情はないので

続ける方向で今は考えてます。

複数に分ければ

 

ずっと同じ仕事

ずっと同じスタッフ

ずっと同じ入居者(お客さん)

 

と対応しなくていい!

ずっと同じは飽きるのでww

 

色々本を読んでりして

仕事はシンドイ、苦しい、それを耐える

みたいな価値観で働いてたのですが

 

それは働き方の問題で

フルタイム、正社員の働き方

がしんどく、耐えないといけない

 

働き方の部分を変更していこうそう決意して

今副業して模索中です。

 

次は訪問介護の仕事を副業でやってみたいと

考えてます(/・ω・)/

 

あと

 

給料的、労働時間的には

低収入でも貧乏サイドFIREならできる(/・ω・)/ - 4年でセミリタイア目指す介護職員夫 (hatenablog.com)

 介護職員家庭の基礎生活費について - 4年でセミリタイア目指す介護職員夫 (hatenablog.com)

 

こちらに書いた通りで

 

 

 

月10万円程度ぼくが稼げばいける!

はず

ぶっちゃけ子供の生活費と教育費が

いくら掛かるか?

 

いや

 

 

いくらかけるか?

 

で変わってくると思うけど

 

でも絶対セミリタイアする(^^♪

 

最近思ってきたんですが

セミリタイアというより

目指してる所は

 

主夫でもあるよな~と

 

大原へんりさんや

1000万円貯めた男のブログさん

 

は基礎生活費を稼ぐ!

の生き方にあこがれてるので

 

とりあえずゆうた式セミリタイアという事で(^^)/

 

 

最後まで読んでくれておおきに!(^^)!

 

 

コメントくれると喜びます(/・ω・)/