仕事で介護家庭で育児の男のブログ

ゆうたです。 私 30代半ば男(介護職7年目) 妻30代子供7月に出産予定 自分にあった仕事の仕方でセミリタイアを発信していきます('ω')ノ

低収入でも貧乏サイドFIREならできる(/・ω・)/

こんにちは

こんばんは

 

花粉症がシンドイゆうたです(T_T)

 

昨日のミスターサンデーの

FIRE特集を見て

 

羨ましい反面7000万円どころか

3000万円も難しいし

仮に貯めれても

50才とかじゃ意味がないと考えます(+o+)

 

僕は5年で老後対策をして

後は生活費だけ稼ぐ目指してます(#^.^#)

 こちらでも書いた通り

 第1回お金の戦略 ~投資編~ - 4年でセミリタイア目指す介護職員夫 (hatenablog.com)

 

 

低収入でも

ゆうた流サイドFIRE

 

ならできる

 

結局働くんやんけ(;´Д`)

 

ってなると思いますが!

 

この方法のメリットは

正社員である必要はないですし

働き方のカスタマイズができます(*'▽')

 

 

暇は嫌な人コース

①週5の1日6時間×1000円=6000円=30000円

 

適度に休みが欲しい人コース

②週4の1日7時間勤務×1000円=7000円=28000円

 

休み多めが良い人コース

③週3の8時間×1000円=8000円=24000円

 

月収が(週4計算)

①30000円×4週=12万円=貯金ができる(*'▽')

 

②28000円×4週=11万2千円=少し貯金が(^^♪

 

③24000円×4週=9万6千円=趣味充実派('◇')ゞ

 

 

 

です!

さらに1つのところで働くのではなく

ようは週にいくら必要かなんでもOK(*'▽')

 

僕であてはめるとなところだと

 

ウーバーイーツ

等のギグワーク

 

介護系だと

訪問介護がこれに似ているかな?

 

施設でも交渉次第で労働時間の

カスタマイズは可能むしろ働き手有利

30分刻みで調整できるところもあり

 

コンビニやスーパーの

アルバイトでも可能

 

新聞配達とかやと

規則正しい生活が身に付きそうww

 

 

 

 

 

皆さん!

 

結婚しましょう('◇')ゞ

 

前提で自分のプラン伝えてOKしてくれる人や

共感してくれる人だと

働く時間更に下がるかもしれません(*'▽')

 

 

僕は家賃がデカいので10万はいります( ;∀;)

 

 

 

二人で20万円あれば十分生きていけます(*^▽^*)

 

自己流働き方改革

人生苦しく生きない

 

を目指しましょう(*'▽')

 

 

 

最後まで読んでくれておおきに(^^)