仕事で介護家庭で育児の男のブログ

ゆうたです。 私 30代半ば男(介護職7年目) 妻30代子供7月に出産予定 自分にあった仕事の仕方でセミリタイアを発信していきます('ω')ノ

第2回お金の戦略~最強の倹約~

こんにちは

 

こんばんは

夜勤明けはなんだか元気なゆうたです('ω')ノ

 

 

今日は最強の倹約という事で

 

それは!

 

 

 

ふるさと納税(^^)/

 

最強の倹約方法です!

 

知っているよって方多いと

思いますが

 

 

 

 

 

僕も

 

ふるさと納税

 

知ってはいたけど

やりませんでした(+o+)

 

ふるさと納税の解説は


【保存版】ふるさと納税のやさしい始め方!仕組みやメリットなどを分かりやすく解説

 

 

こちらがかなりわかりやすく

解説してくれてはります(*'▽')

 

 

初めてのふるさと納税の返礼品は

 

イクラでしたww

 

 

いいんですよ!

美味しいし(-.-)

 

ですが高級品は倹約とは違うな(/・ω・)/

 

 

なぜなら

 

量が少ないし普段使いには気が引ける(*_*;

 

 

と感じました(>_<)

 

 

僕のおすすめ商品紹介の前に

 

僕の返礼金額は

43000円です(*'▽')

 

返礼率は気にしません(/・ω・)/

 

その家々に

普段使いは変わるから

色々お試しあれ(*'▽')

 

僕のおすすめは

 

鶏肉(胸肉)

11000円×2

1月に申し込みすでに半分以上使っています!

そこらへんで買う胸肉とは

違い

 

 

カレー系などの煮込み料理でも

 

 

硬くならない

これが僕には大きいです(=゚ω゚)ノ

 

しかもおいしい!

もも肉は油が多いので苦手(+o+)

 

って人は是非是非

 

 

 

ハンドソープ

 

10000円 1セット

 

コロナ渦の中

家庭に絶対必要不可欠になってますね🙋

 

このハンドソープは

乾燥肌の嫁でも

手荒れを起こさない

という理由で

昨年に引き続き頼んでいます(*'▽')

 

 

 

 12000円 1セット

 

この鮭の良い所は

個包装になっていて

使いやすい(^-^)

 

悪い所は少し柔らかすぎ

て焼く前に気を遣う(*_*;

 

でも味は

スーパーで買うよりおいしいです(*^▽^*)

 

 

食品2種類と日用品1種類です(^_-)-☆

 

 

 ふるさと納税全体に

言える事なんですが

 

書類返送がメンドイ

 

身分証はマイナンバー番号はいっていない

と駄目なので手っ取り早いのが

 

マイナンバーカード

 

を作ることをお勧めします(/・ω・)/

 

 

食品だけで我が家は週4位メインの食材が助かっています!

 

税金払って飯食わせてもらって

 

さいこうですね (^^♪

 

 

 

最後まで読んでくれておおきに(*'ω'*)