仕事で介護家庭で育児の男のブログ

ゆうたです。 私 30代半ば男(介護職7年目) 妻30代子供7月に出産予定 自分にあった仕事の仕方でセミリタイアを発信していきます('ω')ノ

第1回お金の戦略 ~投資編~

こんにちは

 

こんばんわ

最近switchにはまってるゆうたです!

 

今日は基本戦略で主に投資の話です(^^)/

 

1回目は

 

 

~投資~

になります(^^♪

 

 

 

 

 

 

皆さん投資はしてはりますか?

僕は過去に仮想通貨投資やりました( ;∀;)

結果は

 

 

またいつか書きたいと思います('ω')

 

投資で勉強した本は

 

 インデックス投資はこの本

初心者目線でなかなかおすすめです(^^)/

 

 

高配当株は

 ご存じのバフェット太郎さん(*‘ω‘ *)

バカでも稼げる 「米国株」高配当投資
 

 

 

それでは勉強して考えに考え抜いた戦略が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら(*‘ω‘ *)

投資の目的は老後の資金運用と配当金です(-_-)

老後は

f:id:nicday:20210219104409p:image

インデックス運用

元金500万円を5年で貯めて以降は

月1万円を投資して

現在35才ですので60才時点で1500万円近く貯まります(^^

 

 

 

 

配当金に関しては

5年で300万円をJリート

以降受け取れる配当金は3%計算で

低く見積もって月6千円~7千円

程入ってくるのでこれを生活費の足しにします('◇')ゞ

 

 

ざっくりとした戦略なので上手くいくかは

未来は誰にもわからない

 

は十分理解していますし(^_-)-☆

 

逆に下がってしまうことも(-_-;)

 

理解しています!

 

 

老後までどないするん?

 

ってなると思いますが(+o+)

 

働きますwww

 

いまはフルタイム(夜勤あり)

 

ですが5年後はアルバイトもしくはパート

で週3~4の勤務にしたい(*^▽^*)

 

と考えております!

 

いわゆる貧乏セミリタイア

いや!

働いてるので

 

タダの貧乏生活(^_-)-☆

 

 

っていう事になりますが

幸いな事(?_?)

に僕は結婚していて

嫁がいます(#^.^#)

 

嫁はこの戦略に

 

🙋『勝手にして』

 

と理解(?_?)

 

を示してくれています('ω')ノ

 

そしてなんと(*'ω'*)

 

 

 

 

7月に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供産まれます(*^^)v

 

 

 

 

 

条件そろったやん(*'▽')

 

 

 

 

普通の人は子供産まれるし

 

稼がなという思考になりますが

僕は

 

子供のめんどうみよ(^_-)-☆

 

 

 

ってなりましたww

 

 

 

 

まあつまり

 

 

🙋←働く

 

僕←パート主夫

 

という感じになりそうですね(=゚ω゚)ノ

 

 

ちなみに

セミリタイア戦略は子供が発覚する前からの計画でしたが

 

僕は変更する事は

 

一切考えませんでした(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

結論は

 

セミリタイアよりのパート主夫

 

 

がっかりされた方!

 

 

コメント書いて下さったらうれしいです(^^)/

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます(^^♪