仕事で介護家庭で育児の男のブログ

ゆうたです。 私 30代半ば男(介護職7年目) 妻30代子供7月に出産予定 自分にあった仕事の仕方でセミリタイアを発信していきます('ω')ノ

第3回お金の戦略~キャッシュレス決済~

こんにちは

こんばんは 

 

最近は食欲がヤバイゆうたです(*'ω'*)

 

 

今日は

キャッシュレス決済についてです(*^▽^*)

 

キャッシュレスときいて代表的なのが

 

クレジットカードですが

 

最近はなんとかペイが多いですよねww

 

ぼくが使っているのは

クレカ (楽天カード

楽天ペイ

楽天エディ

KYASHカード

 

 

です(^^♪

 

 

 

楽天カード

楽天市場ラクマ専用(いわゆる楽天経済圏)

で市場は楽天カード

 

お買い物マラソン

5と0の日などを使えば10%以上は狙えます(/・ω・)/

 

街のお買い物は

 

楽天ペイ

 

いわゆるコード決済

QRコード読み取り式

 

SEIYUで期間限定ポイント消化に使っています(^^)/

SEIYUで楽天ペイ使えるのは最近知りました(-.-)

 

 

楽天エディ

 

これはチャージ式のタッチ決済で

チャージはスマホ

支払いはタッチで

 

タッチは財布の中でも可能

 

オートチャージもできるので

非常に便利

 

 

Kyashカード

 

楽天ペイとエディが使えない店では

 

こちらの出番です(^^♪

 

改悪で1%→0.2%

になりましたが楽天カード

そのまま使って1%よりこっち使って

 

1.2%もらったほうが得です(>_<)

 

たった0.2ですが

日々の買い物の0.2%

はデカいです(/・ω・)

 

僕の街での買い物は

月大体2~3万円

 

楽天カードで200~300ポイント=1年で2000~3000

Kyashで240~360ポイント=2400~3600

 

年間で買い方変えるだけで

400~600ポイント変わってくるんですよ

 

デカい(/・ω・)/

 

 

もっとほかの決済で還元率

高いのはありますが

 

僕は現在はこれでいっています(^^♪

 

 

今後楽天改悪は

続くとおもうので

その時はほかのキャッシュレスを

考えねば(^^)/

 

 

皆さんもキャッシュレスまだでしたら

 

検討してみてください(#^.^#)

 

最後までよんでくれておおきに(^_-)-☆