仕事で介護家庭で育児の男のブログ

ゆうたです。 私 30代半ば男(介護職7年目) 妻30代子供7月に出産予定 自分にあった仕事の仕方でセミリタイアを発信していきます('ω')ノ

楽天で食費を0円にする方法

こんにちは

 

こんばんわ

最近は正社員にこだわり捨てる覚悟のゆうたです(^^♪

 

 

今日は楽天の話ですが

食費を最大限抑える方法です!

 

1つはふるさと納税

日用品や食料品を買う

注意点は量がある物を選ぶ!

 

高級品は値段が高いので量がすくないです。

 詳しくはこちらで書きましたので是非に('◇')ゞ

 

 

第2回お金の戦略~最強の倹約~ - 4年でセミリタイア目指す介護職員夫

 

もう一つ心掛けてるのは

楽天ポイントですが以前は電気代、スマホ

消化にしていたのですが

別の電力会社にしてからは

ポイント消化先に悩んでいたのです(*_*;

 

 

色々考えた結果

楽天ペイでの消化が良いかなーと

思っていましたがコンビニは高いし(T_T)

 

と思ったけど!

 

 

引っ越し先の近くに西友があるではないか(^^)/

西友が!楽天ペイ使える!

 

ポイントを日々の生活に使えば食費は0円です!

 

大体先月は

楽天市場で10万円使ったので

(ダイソンの掃除機が高かった)

今月は2万ポイント以上は付くので

今月4月は食費0円です(^^)/ 

 

 

大きい買い物はだいたい楽天市場で購入しています。

ポイントつくから割高では?

と思われるかもですが

 

楽天市場以外で割安の所が

あればそこで買います!

 

ですが今回のダイソン掃除機は

楽天市場が最安(フリマサイト含め)

なので買いました(^^)/

 

 

 僕が良く調べるサイトは

 

価格,COM

楽天市場

ラクマ、メルカリ、ヤフオク

辺りです!

 

皆さんも是非試してみてください(/・ω・)/

 

 

最後まで読んでくれておおきに(^^)/