仕事で介護家庭で育児の男のブログ

ゆうたです。 私 30代半ば男(介護職7年目) 妻30代子供7月に出産予定 自分にあった仕事の仕方でセミリタイアを発信していきます('ω')ノ

お金を追いすぎるとしんどい

こんにちは

こんばんは

 

最近はだらけているゆうたです('ω')ノ

 

お金のために働いてきた今までですが

自分を内観すると

 

そんなに頑張りたくない

生産性なんて追いたくない

副業、副業!ってしんどい

時給でもいいじゃないか!

そんなに頑張りたくない

 

という答えがかえってきました。

 

子供も産まれるので無責任かもですが

メンタル崩壊で喧嘩にも繋がるので

これが僕の最適解です。

 

自分に聞いてみた結果です。

 

副業はしています。

フードデリバリー

セルフバック

訪問介護

 

といった一過性のものですが

僕にはこれが良い副業です(^^)/

 

月に10万円あれば計算上は生きていけるので

お金を追わなくてもいいです。

 

今副業やっているのは

今の会社を辞めてもお金を稼げる方法

を模索&セミリタイアに向けての貯蓄のためです。

 

日に5000円が目標です。

半日働けばいけます!

だから半休ですねww

 

 

子供が産まれるのでメンタル安定重視で

生きていきたいです。

 

 

最後まで読んでくれておおきに('_')