仕事で介護家庭で育児の男のブログ

ゆうたです。 私 30代半ば男(介護職7年目) 妻30代子供7月に出産予定 自分にあった仕事の仕方でセミリタイアを発信していきます('ω')ノ

働かなくても豊かに暮らす方法

こんにちは

こんばんは

 

最近疲れが中々抜けないと感じているゆうたです( ;∀;)

 

今日は働かないという生き方についてですが

投資やアフィリといった類ではないです。

 

仕事=お金の為

と割り切っている方には朗報です。

 

それは生活保護です。

生ポなどと言われ世間ではネガティブなイメージですが

国が用意したセーフティーネットなので全然使用して良いとおもいます。

 

精神病む前に、体壊す前に申請、受給しましょう。

お金よりも自分の心身が1番大切です。

 

こういう制度を使用すれば助かった命は

いくつもあるんだろうなと思わせる事件は

世の中にはいくらでもあるように感じます。

 

月収にして大体11万円は貰えるみたいで

それ以下で生活していて貧困を感じる

明日食べるものすらない状態の人はすぐに申請するべき!

 

役所に行くと嫌な顔されたりする!

 

みたいなイメージですが

 

受給相談ベースで話すのではなく

受給する!ベースで話すと結構すんなりいくようです。

 

 

僕も生活に困れば生活保護受給しようとかんがえております(^^)/

 

最後まで読んでくれておおきに( ^^) _U~~