仕事で介護家庭で育児の男のブログ

ゆうたです。 私 30代半ば男(介護職7年目) 妻30代子供7月に出産予定 自分にあった仕事の仕方でセミリタイアを発信していきます('ω')ノ

低収入!副業なし!それでも豊かに生きれる方法

こんにちは

こんばんは

 

最近は筋トレを腹筋→腕立て伏せに変えたゆうたです!(^^)!

 

今日はお金の話題です。

最近副業が推奨されていますが

正直副業は暇つぶし感覚でやらないとしんどい!

これが副業(フードデリバリーなどのバイトですが)

をやって感じた事です。

 

僕が副業をやる理由は

投資額を増やす

出産に備えて

 

等がありますが正直しんどいので

最近はやっていません(-_-;)

 

それでも現在は心も体も幸せであり豊です(*^▽^*)

 

なぜそうなったかというと

現状に満足&感謝&確認することにしています。

 

上を見るのはきりがないし

下を見て安心しても心がさみしくなる感じがします。

 

満足

ネット、テレビ、SNSなどで広告が打ち出され購買意欲を

煽られますよね!

いらないものやまだ使えるものまで買い替えるときりがないので

僕は欲しい物ではなく必要なもので満足するようにしています('ω')ノ

 

仕事もそうで以前は頑張ることが正義!

それが仕事の本質と思っていましたが

この本よんで今まで以上に

そんなに頑張らなくても良いかなーと思いましたw

僕はそんなに優秀ではないので(^^♪

 

低収入なりの生き方!それに満足する(^^)/

満足できなければ環境変えたり

色々動いてみましょう!

 

何か見えてきます!

 

 

感謝

何事にも感謝!

ご飯作ってくれて

買い物いってくれて

掃除してくれて

はたらいてくれて

給料くれて

一緒に仕事してくれて

 

色々な 

~してくれての次に続く言葉は

ありがとうしかありません

人に感謝する事で現状の満足にも繋がるので

是非試してみてください(*^▽^*)

 

 

確認

現状の確認

 

自分の現在地に満足か?不満足か?

不満があれば動いてみる

また確認!

上の繰り返し!

 

 

未来の確認

自分がどうなりたいかの

定期的な確認を行い修正してく作業です。

僕はセミリタイアする!

をどんなふうに

どんなやり方にするか

を確認しています(^^)

 

 

 

いかがでしたでしょうか

 

豊かに生きるには

満足&感謝&確認

をためしてみてください(*^▽^*)

 

自分なりの豊かさを見つける

ちょうどいい生活を見つける

 

今に疲れた方は特にやってみてください(*^▽^*)

 

 

最後まで読んでくれておおきに( ^^) _U~~