仕事で介護家庭で育児の男のブログ

ゆうたです。 私 30代半ば男(介護職7年目) 妻30代子供7月に出産予定 自分にあった仕事の仕方でセミリタイアを発信していきます('ω')ノ

挫折と栄光の間を経験してます。

こんにちは

こんばんは

 

最近はよく眠れるゆうたです('ω')ノ

 

今日は挫折とかの話です。。

僕は在宅系副業はほぼ挫折しました(*^▽^*)

 

思えば20代の時も色々な職種を転々とし

長続きしませんでした(*^▽^*)

 

ですが

現在妻もおり7月に第一子も産まれる予定ですし

家計収支も貯蓄率50%を超えてますし

友達は少ないですがおりますし

家族とも仲良いですし

 

幸せに満ち溢れております(*^▽^*)

 

副業やらなければならないとかないから!

 

ですが僕は今現在挫折しそうになっていることがあります!

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲームです(-_-;)

HOI4です(-_-;)

 

 

信長の野望三国志といったシミュレーションゲーム

好きでその感覚ではじめたのですが結構難しい(-_-;)

僕の感想はシュミレーションというよりは

設定だけするシュミレーターゲームという感じです。

 

YouTubeチュートリアル動画でイタリアプレイをしていますが

第二次世界大戦開戦後がなかなか上手くいかず勝てない( ;∀;)

日本でプレイしてみても上陸強襲が上手くできず勝てない( ;∀;)

 

上を最初~勝てないを繰り返し

現在プレイ時間30時間ほどで操作性は当初に比べスムーズには

なりました。

成長はしていますがモチベがww

 

海軍空軍YouTube見てもわけわからん状態が続いて

開戦時は燃えてる?状態です。

 

 

 

しかしながら面白くないわけではないのです。

だから30時間やれてはいるのだと思います。

自由度が高く戦争ゲー好きなら1度はやったほうが

良いと思いますしハマれば楽しいはずです('ω')ノ

 

 

ちなみに僕は最大強化プレイです('ω')ノ

 

 

 

さて今日も第二次世界大戦まで頑張るかww

 

 

最後まで読んでくれておおきに( ^^) _U~~