仕事で介護家庭で育児の男のブログ

ゆうたです。 私 30代半ば男(介護職7年目) 妻30代子供7月に出産予定 自分にあった仕事の仕方でセミリタイアを発信していきます('ω')ノ

自動開閉ゴミ~ZitA~

こんにちは

こんばんわ

 

昨日あまり眠れなかったゆうたです(^^)/

 

今日はゴミ箱について

その名は

 

自動で開き自動で閉まるゴミ箱

 

Zita

 

 

このごみ箱は手をかざせば自動で開きます。

 

f:id:nicday:20210313075531j:image

f:id:nicday:20210313080659j:image

 手にゴミを持っているときや

 

洗い物で手が濡れているときに

とても便利な

 

日常使いにしたら

QOL爆上がりの1品です(^^♪

 

最初はゴミ箱位手や足で踏んで開ける

ので良いかなーと

 

思っていましたが色々な動画を

観てるうちに試してみたくなり

 

ちょうどゴミ箱つぶれたのでww

f:id:nicday:20210313080041j:image

購入に至りました。

 

分別リングも購入しましたが

これは微妙で二つにするとゴミが入れにくく

 

 

容量も狭くなるので

分別リングの購入はお勧めしません

よく使う燃えるゴミだけでよいかな(*´▽`*)

 

 

言うて今小さいほうの30リットルを

燃えないゴミ用に検討中ですww

 

 妻の評価も上々で

毎日活躍してくれています(^^)/

 

動力は単2の乾電池2本で動いており

反応するのはセンサーで調整も可能

 

最初は前通っただけで開いて

使えないかな(;゚Д゚)

 

と思いましたが

調整してからは開いてほしい時に

だけ開いてくれます(^^♪

 

調整方法は付属の説明書

とはなぜかやり方が違い

問い合わせたら

 

f:id:nicday:20210313081345p:image

 

こちらの方法で解決しました(^_-)-☆

 

 

 

まとめ

 

介護の現場とかにも

使えそうでとても良質な品物ですが

 

値段が高いw

ゴミ箱にこの値段?という感じ

ですが

 

自動開閉式ゴミ箱はQOL爆上がり

なので間違いないです( `ー´)ノ

 

今日も最後まで読んで

くださりおおきに(*´▽`*)