仕事で介護家庭で育児の男のブログ

ゆうたです。 私 30代半ば男(介護職7年目) 妻30代子供7月に出産予定 自分にあった仕事の仕方でセミリタイアを発信していきます('ω')ノ

1日5分でOK!コスパ最強の自己投資は○○だ!

こんにちは

こんばんは

 

最近は壁掛けテレビが気になっている、ゆうたです('◇')ゞ

 

今日はゆうたが思う最強の自己投資!

 

それは掃除です(^^♪

 

自己投資なん?ww

って思うかもですが実際掃除できない方おおいですよねww

 

僕もそうでした。

すぐものが溜まり(特に段ボール)そのまま放置

なんならそこに何かを入れるのループでした。

 

 

掃除しなきゃ!とはおもうのですが

できない、しない、やる気がでない( ;∀;)

 

となっていましたが引っ越しをきっかけに

ある決意をしました。

 

掃除を習慣化する('ω')ノ

 

まず掃除はハードルが高い!

基本汚くても気にならない!

 

が僕の掃除しない根本的理由と感じたので

 

汚れる前に掃除するを実行してみました。

例えば髪の毛が落ちてたらすぐ掃除機かける('ω')ノ

クイックルワイパーや何ならティッシュで拾うでも

立派な掃除です(^^♪

 

最初は簡単な掃除、拾うや片付ける辺りから始めました(^^♪

 

これならものぐさな僕でもできました。

とはいえそれすらメンドイ!と思うときもありましたが

頑張って自分を奮い立たせやりました(^^)/

 

続けると髪の毛1本が気になるようになり

今では朝の歯磨きと同じくらいの習慣です(*^^*)

 

1日気分よく過ごせるのでおすすめです(#^^#)

 

あとコードレス掃除機だと

掃除のハードルが下がる

掃除を身近にできるのでおすすめです!(^^)!

 

以上

コスパ最強の自己投資は掃除!でした!

大きい目標より小さい目標の集合体を目指しましょう('◇')ゞ

 

最後まで読んでくれておおきに(*^▽^*)