仕事で介護家庭で育児の男のブログ

ゆうたです。 私 30代半ば男(介護職7年目) 妻30代子供7月に出産予定 自分にあった仕事の仕方でセミリタイアを発信していきます('ω')ノ

当たり前とルールは違う('_')

こんにちは

こんばんは

最近は来年仕事辞める為の準備中のゆうたです(^_-)-☆

 

今日は考え方についてです(^^)/

 

僕は20代の頃仕事から逃げまくってました。

転職回数は10をこえていますww

 

そんな僕でも20代後半から介護という仕事に出会い

8年間務める事ができています。

 

嫌な仕事ではないのでやめませんでした。

 

以前は

短いときは最速2日とかなので

嫌というより無責任の領域ですね"(-""-)"

 

ですが仕事が嫌なら逃げてもいいと

真剣に思います。

 

それは時間は有限であり嫌と感じた環境に

身を置くと身も心も疲弊してしまいます。

 

1年いれば普通の基準が会社に染まってしまいす。

世の中の普通は大体間違っていますw

会社員が当たり前

苦労するのが当たり前

結婚して当たり前

恋人いて当たり前

子供いて当たり前

 

 

等々こんな当たり前に縛られるように

なったのは小さいころからの教育やTV

での情報誘導が原因と僕は考えます(^^♪

 

社会に出ると一定のルールは守るのは当然です。

じゃないと治安がわるくなるww

ですがルールと当たり前は違う!

 

切り離して考えないといけないと思います。

 

わかりやすく言うと

 

ルール→みんなが平和に生きるために守る

 

当たり前→個人の理想

 

が僕の考えで

昔からの当たり前の刷り込みが

あたかもルールであると

勘違いさせられてる人が多いと思います('_')

 

 

 

最後まで読んでくれておおきに(^^♪