仕事で介護家庭で育児の男のブログ

ゆうたです。 私 30代半ば男(介護職7年目) 妻30代子供7月に出産予定 自分にあった仕事の仕方でセミリタイアを発信していきます('ω')ノ

0才から始める教育資金準備

こんにちは

 

こんばんわ

最近は王将にはまっているゆうたです(^_-)-☆

 

 

今日は0才から始める教育資金対策プラン

を書いていこうとおもいます(^^♪

 

前提条件は

7月に子供が生まれる

産まれた後は共働き

 

 

教育資金対策でよく言われるのが

ジュニアNISA('◇')ゞ

ですがわが家もこれを使います(^^♪

 

2023年まで年間80万円を入金できて

非課税になる。

さらに制度廃止でいつでも引き出せるように

なりました。

 

 

いつでも引き出せるようになった!

これがでかいです(^-^)

以前は20才まで下せない!

 

という資金拘束があったので

これがデメリットだったのですが

廃止でデメリットが吹き飛ぶとは(;´Д`)

 

 

わが家の場合は今年から2023の

3年間で240万円を入金でき

そこから18年間くらい運用と

 

考えています(^-^)

仮に3年差し引いて15年運用だったとして

f:id:nicday:20210318070915p:image

 

360万円!

大学資金や生活費

の半分近くは賄えそうです(^-^)

 

それと並行して

国からもらえる児童手当

をさらに別口座で運用し

高校資金に充てたいと考えています(^_-)-☆

f:id:nicday:20210318072651p:image

 

220万円(^_-)-☆

高校の学費が賄えそうですねw

 

時間を味方につければ

老後資金

教育資金の問題がかなり解決しそうです(^-^)

 

 

 

まとめ

資産運用で教育資金不安を

撃退しよう(/・ω・)/

 

最後まで読んでくれておおきに(*'▽')