仕事で介護家庭で育児の男のブログ

ゆうたです。 私 30代半ば男(介護職7年目) 妻30代子供7月に出産予定 自分にあった仕事の仕方でセミリタイアを発信していきます('ω')ノ

僕の給料~介護職のリアル年収編~

こんにちは

こんばんわ

 

最近副業に力(労働型)をいれてるゆうたです(^^)/

 

 

今日は介護職の給料(僕の)

を書いていきたいと思います。

 

ざっくり2020年手取り(端数切捨て)

 

2月201800円(夜勤4回)

3月199000円(夜勤4回)

4月247000円(夜勤6回)

5月228000円(夜勤5回)

6月220000円(夜勤4回)

7月200000円(夜勤3回)

8月200500円(夜勤3回)

9月200500円(夜勤3回)

10月217000円(夜勤5回)

11月223600円(夜勤4回)

12月248000円(夜勤7回)

1月222000円(夜勤5回)

2月214500円(夜勤4回)

 

ボーナス年間60万円

 

休日や有休休暇、出勤日数で増減あります(^_-)-☆

 

だいたいの年収は額面400万円くらいです( ;∀;)

多いんか少ないのかわからないww

 

有休は会社が消える前に絶対取れの

システムなので消えることなく消化されています。

 

少ない!

 

と思った方多いとは思いますが

これが介護の現実

生かさず殺さずの20万円をギリ超える程度ww

 

ですが基礎生活費をおとしているので

介護職員家庭の基礎生活費について - 4年でセミリタイア目指す介護職員夫 (hatenablog.com)

昨年の年間貯蓄は150万円程度

手取りで言うと300位かな?

 

ざっくり貯蓄率50%前後なので悪くはない(^_-)-☆

色々物を買いまくった昨年にしては

よく貯金できたほうです(^^♪

 

逆に言えば介護でもこれくらい

貰える所は結構あると

思うので検討余地はあると思います( `ー´)ノ

 

今年は子供も産まれるので

本業は緩く

副業はちょっとがんばります(*´▽`*)

 

副業に関しては現在模索中なので

対して稼げていませんww

 

とりあえず今月買った

ダイソンのコードレス掃除機代は

稼ぎたいな~ww

 

訪問介護の給料も

興味あるのでコメント頂けると

喜びます(*´▽`*)

 

 

最後まで読んでくれておおきに( `ー´)ノ