仕事で介護家庭で育児の男のブログ

ゆうたです。 私 30代半ば男(介護職7年目) 妻30代子供7月に出産予定 自分にあった仕事の仕方でセミリタイアを発信していきます('ω')ノ

日々の生活にTVが不要な理由

こんにちは

こんばんは

 

最近ダイソンのコードレス掃除機が欲しいゆうたです(^^♪

 

今日は以前は1日中無意味に

TVをつけていた僕が何故

TVをつけなくなったのかを

書きたいと思います( ^^) _U~~

 

TVを見なくなった理由

きっかけはやはり

 

お金の勉強をし始めて

 

意識しました。


第1回 お金持ちになる時間単価の考え方【人生論】

 

皆さんご存じ両学長の影響ですねww

 

 


勝間和代のお金のレッスン。「ドルコスト平均法」を始めよう。10年間で倍にするのも夢じゃない!!

あとは勝間さんも結構好きでよく見ています(*'▽')

 

 

 本ではこの本がストーリーもあり

普段本を読まない方でも入りやすい

と思います(^_-)-☆

 

大体この辺りの影響で

 

時間単価を意識し始めた

 

そしてTVをつけている事の

弊害を感じたのは

 

コロナです( ;∀;)

 

毎日ネガティブニュースを浴びて

専門家が政府に怒ってるのを

聴いて

 

なんだか自分が怒こられてる気分に

なりました(;゚Д゚)

 

 

自分の気持ちを下げる事は

したくないので

TVつけない

を徹底して

代わりにYouTubeを垂れ流していますww

 

結局TVみたいなもんやん!!

 

というツッコミが入りそうですが

 

TVとの違いは

自分が欲しい情報

自分の気分で

流れる情報をカスタマイズできる(*'▽')

 

 

これがYouTubeの最大最強の

魅力だと思っています(^_-)-☆

 

主に僕はBGMを

流すことが多いです(/・ω・)/


勉強用BGM!カフェミュージック!ジャズ&ボサノバBGM!カフェ気分でしっかり集中!

 

ジャズは結構好きです(*^▽^*)

 

テンション上げたいときは


わたしを離さないで / Have a Nice Day!(ハバナイ)

 

大好きなバンドの曲です(*'ω'*)

 

ライブに行きたいな( ^^) _U~~

 

このように

気分や思考、意欲などで好きに

情報を入れ替えられるのも

メリットですね!(^^)!

 

 

まとめ

 

YouTubeは時事ネタからマニアック向け

まで世界中で幅広い情報に触れれる

ツールなので

TVを見る必要はないと僕は感じてしまいます( ;∀;)

 

もちろん好きな番組はHDで録画

してみていますが('ω')ノ

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくれておおきに!(^^)!