仕事で介護家庭で育児の男のブログ

ゆうたです。 私 30代半ば男(介護職7年目) 妻30代子供7月に出産予定 自分にあった仕事の仕方でセミリタイアを発信していきます('ω')ノ

本を読むという事 

こんにちは

 

こんばんわ!(^^)!

 

最近タイピングが早くなってきたゆうたです(*'▽')

 

 

今日は本です('_')

 

僕は去年までは社会人になって本を

1冊も読んでこなかったのですが

去年1年で40冊近くは読みました(^^)

 

僕にしてはすごいww

 

・どうすれば本を読む事を習慣にできるか

・どう読めば効率的か

・どこで買っているのか

 

以上を深ぼっていきます( ^^) _U~~

 

・どうすれば本を読むことが出来るか

 

これは興味はあるけど読まなかった側の人間からしたら

大問題ですww

 

僕は興味のある分野

食事・お金・マインド・介護

 

等職業や興味のあることや趣味の分野でも良いと思います(^_-)-☆

 

習慣についてはこちらでも書いてますが

 

 ブログ記事編集 - はてなブログ (hatena.ne.jp)

 

やはり時間を作る事が重要で

僕は寝る前の30分を読書に充てています('_')

 

30分も無理だよという方は

5分でも!

なんなら1ページでも

もっと言うと1行でもよいと考えましょう(*^▽^*

 

重要なのは

時間ではなく

ページ数でもなく

 

読んだという事が大事で自己肯定感も上がります(*^▽^*)

 

次に

・どう読めば効率的か

 

 

ですがこれは

僕も最初はそうでしたが

 

全部読む必要はない!です( ;∀;)

 

どういう事かというと

 

目次を読んでいって

気になる所だけ

興味がある所だけ

ピンときたところだけ

 

を読んでいきます(^^)/

 

全部読むのは慣れないと

シンドイ(;´Д`)

 

僕もこれを試して

素早く読んだりもしていますが

 

だいたはこれは?どういう事

 

となりほぼほぼ読んじゃいます(^^)/

 

 

・どこで買っているのか

 

現物の本を買う時は

まずは図書館でないか

検索をかけます!

無料!最強!

 

無かったり

順番待ちだったりしたら

 

ラクマなどのフリマアプリ

で買って読み終えたら

 

同じくフリマアプリで売ります

こうすると実質わずかなお金で読む事が出来ます(^^)/

 

一番のおすすめは

kindleです!

 

いわゆる端末読みです

 

月額980円で読み放題プランもあるのでおすすめです

またキャンペーンも豊富で

読みたかったあの本が1000円も割り引いてる!

 

何てことがざらにあります( ^^) _U~~

 

 

是非お試しください(/・ω・)/

 

 

 

 

まとめ

 

 

まずは本を読む時間を作り

 

読み方を工夫し全部読みしなくてもOK

 

できるだけ安く!kindleでもOK

 

を心掛けてみてください!(^^)!

 

 

 

参考になればうれしく思います(^^♪

 

 

最後まで読んでくれておおきに(*'ω'*)