仕事で介護家庭で育児の男のブログ

ゆうたです。 私 30代半ば男(介護職7年目) 妻30代子供7月に出産予定 自分にあった仕事の仕方でセミリタイアを発信していきます('ω')ノ

第4回お金の戦略~何投資しているの?編~

こんにちは

こんばんは

 

最近配当金投資に興味あるゆうたです(*'▽')

 

今日は僕が投資している銘柄についてです(^^)/ 

 

イーマキシスの全世界

イーマキシスのS&P500

 

の2種類です。

 


第111回 【初心者向け】インデックスファンド選びの4つのポイント【株式投資編】

 

このあたりの動画で参考、実行しました(*'▽')

 

全世界を選んだ理由は

・今後もアメリカが最強!が続くとも限らない

・世界の経済成長もフォローしておきたい

 

S&P500を選んだ理由は

アメリカはイノベーションが起こりやすい

・人口推移が今後も増えていく予想

・GAFMのような世界的巨大企業が生まれた

 

 

 

 

以上です

この二つに毎月収入の40%

を投資に回しています(>_<)

 

 

介護職の低収入でも

・支出を自分なりに最適化し

・規則正しい生活にし

・嫁にこういう事をやると説明し

・ネット証券会社を開設し

 

さえすれば絶対できます

 

正し必要性を感じた人のみ

実行すればいいと思います(^^)/

 

インデックスは未来に備える投資

 

なので未来に不安がなければやる必要はありません

ので(^_-)-☆

 

あと

 

インデックス投資やるなら

 

iDeCo

積立NISA

 

の節税コンボがおすすめです(^_-)-☆

 

これは国が

 

こういう投資用の

箱用意したから

自分で老後の資金用意してよ('ω')ノ

 

というメッセージだとおもっておりますので

是非に(^^)

 

 

毎月のキャッシュフロー(現金)

を増やしたい方は

 

日本の高配当株

米国高配当ファンド

 

辺りが有名です(^_-)-☆

 

僕は冒頭でもお伝えした通り

 

リートに興味があります。

理由は

 

・株だけではなく不動産にも分散投資

・現物はリスクが高すぎる

・キャピタル、インカムどちらも狙える

・配当金をもらえる

・難しい調整不要(しかし株式以上にハイリスク)

インデックス投資である

 

この辺りの理由です。

 

日本の高配当株はリバランス調整やら

難しくうまく立ち回れる自信がないです( ;∀;)

 

米国は二重課税がなんとも・・・

 

そんなこんなでリート

に興味をもちました(^_-)-☆

 

インデックス投資で未来に備えて!(^^)!

 

リートで配当金を('ω')ノ(予定)

 

 

この戦略で

 

頑張ります( ^^) _U~~

 

 

さいごまで読んでくれておおきに!(^^)!