仕事で介護家庭で育児の男のブログ

ゆうたです。 私 30代半ば男(介護職7年目) 妻30代子供7月に出産予定 自分にあった仕事の仕方でセミリタイアを発信していきます('ω')ノ

朝活~習慣のその先へ~

こんにちは

こんばんは

 

掃除ロボットQOL爆上がり

と感じているゆうたです(^^)/

 

今日は僕が実践した朝活についての

 

感じたことです。

 

朝活実施前のぼくは 

・出勤時間ギリギリに起きる

・夜活しようと思ってもできない( ;∀;)

・1日の予定を立てない

 

 

といった具合でした。

 

色々本や動画で勉強して

 

 

・寝る時間と起きる時間を固定する(^^)/

・やることを決める('◇')

・朝活時間の設定 

です!

 

・起きる時間固定(可能な限り)

 

夜勤もある仕事なので夜勤入りの日は

9時ごろまで眠っています('◇')ゞ

 

僕にとっては1番難しい(;゚Д゚)

今までたくさん寝ていたのでww

 

目標は1時間活動する('ω')ノ

 

寝る時間は

22:00('ω')

 

 起きる時間は

6:00(^^♪

 

どちらも早いww

 

 

この時間に寝るには

21:00付近には歯を磨く

 

18:00~19:00付近には

夕食を食べる

 

等逆算していく

と生活リズムがととのっていきました。

 

 

・やることを決める!

これは

興味がある!

収入アップに直結する事!

成果が出やすい!

長続きする事! 

辺りを心掛けて考え1度落ちてしまった。

 

仕事関係の試験勉強に設定しました!

 

 

・朝活の時間設定

時間を決めないと

ダラダラ長時間や休憩しながらやったり

すると集中できない性分なので

 

時間設定は必要と感じました。

 

とりあえず1時間と設定し

集中力持たなければ短く

しようとおもっていたのですが

 

1時間集中して勉強できたので

これが僕にはあっていました!

 

 

 

これらを半年間続けることができました(>_<)

 

現在はこのブログを続ける時間に充てています('ω')ノ

 

 

たった半年かよ!

 

と思われるかもですが

今までできなかったことが

出来た事が財産だと僕は考えます(#^.^#)

 

 

皆さんの参考になればうれしいです('ω')ノ

 

さいごまで読んでくれてありがとうございます。