仕事で介護家庭で育児の男のブログ

ゆうたです。 私 30代半ば男(介護職7年目) 妻30代子供7月に出産予定 自分にあった仕事の仕方でセミリタイアを発信していきます('ω')ノ

介護職のセミリタイア戦略説明

こんにちは

こんばんわ

 

人生変わり始めて1年になる

↓に1年で貯めた資産額書いてます(-.-)

 

ゆうたです('◇')ゞ

 

 

 

今日はセミリタイア戦略です!

名付けてゆうた流セミリタイア!(そのままww)

 

このブログのタイトル通り

 

5年後にセミリタイア行います。

 

金銭的な戦略は800万円貯めてセミリタイアする(^^)/

 

です!

 

800万円じゃ無理でしょwwwww

 

と思いますよね!

 

どうなんでしょうか(*^▽^*)

 

確かに800万円で5年後に

4パーセントや配当金生活

 

これをやったらすぐ資金は枯渇します(T_T)

 

 

これに手をつけずに生活したら

いけるのではないでしょうか?

 

働くってことかよ(;゚Д゚)

 

セミリタイアじゃないじゃん!

だまされた!!!!!

 

って思われるとおもいますが

もう少し読んでって下さい!

 

これはゆうた流セミリタイアなのです!

ぼくは去年の今頃から人生の勉強を

おこなってから

 

ある結論に至りました('◇')ゞ

お金って生活費あれば十分じゃね?

 

これは

 

年収90万円で東京ハッピーライフ

年収90万円で東京ハッピーライフ

 

 この考えはこの本で知って

自分なりに吟味してでた1つの結論です。

 

生活費10万円程度なので

それに合わせた労働時間の生活をしてみたい(*^▽^*)

 

だが老後が心配!!

 

そのための800万円なのです!

 

800万円×30年

月1万円の積み立てでインデックス運用

したら大体2000万円位いきます!

 

そう複利パワーです(^^)

 

複利(*^▽^*)複利(*^▽^*)

 

介護の仕事は嫌いではないので続けるつもりですが

その他にもアルバイトしたら10万円位余裕です( `ー´)ノ

 

Twitter

10万稼ぐには無理なく頑張ったら稼げるが

20万稼ぐには色々犠牲にしなきゃいけないものが多い

 

みたいなツイートがあって

 

ああ!そのとうりだな(-.-)

と感じました!

 

ぼくみたいな今年35のスキルなしには

20万円は大金だし稼ぐ力ありません!

 

怒られそうですが僕は

稼ぐにそんなに頑張りたくありません

 

今現在は月160時間勤務(夜勤あり)

という勤務時間です!

 

よく働くな~と

自分でも感心します(*^▽^*)

 

とりあえずがんばります(^(^-^)

 

 

<現在の資産約160万円>

最後まで読んでくれてありがとうございます( `ー´)ノ